ドメインキングは、品質の向上や機能改善に取り組むために、2019年9月より新サーバーへの移行を実施いたします。
本サイトでは今後の対応方針やお客さまに必要な情報をご提供いたします。
掲載内容は随時更新いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
今後、品質向上ならびに機能改善に取り組むため、長年提供しておりますサーバー環境を刷新しサーバーの老朽化対策を講じます。
また、契約管理システム(マイアカウントページ)を刷新し、セキュリティを強化いたします。
【基本方針】
お客さまのサーバー領域を、刷新後のサーバー領域へ移行いたします。
サーバー領域の移行は、2019年9月より順次開始いたします。
お客さまへの新環境のご提供は、スケジュールが確定次第、ご登録メールアドレス宛てにご案内いたします。
※ドメインのみご契約のお客さまはサーバー領域の移行は発生いたしません。
【サーバー領域の移行】
サーバー領域の移行は、以下の手順にて進めてまいります。
お客さまに必要な作業や新環境の仕様につきましては、随時、本サイト内にてご案内いたします。
※2019年12月2日~アカウント発行されたお客さまにつきましては、移行期間が30日間となります。
サーバー移行はお客さまごとに実施時期が異なりますため、下記の情報について個別にメールでご案内いたします。
恐れ入りますが、「新サーバー領域完成時に新サーバーの情報のご案内」が届きましたら、
新サーバーの内容のご確認、および新サーバー情報の設定等、一部の作業についてはお客さまのご対応が必要となります。
何とぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、新サーバー領域の完成から旧サーバー領域の停止までの期間は60日間となります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、期間内にご対応くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
マイアカウントページの変更、ならびにサーバー移管に伴い、変更点がございますので、必ずご確認いただけますようお願いいたします。
【新しいマイアカウントページについて】
このたびマイアカウントページがリニューアルされます。新しい管理画面のURLは以下となります。
詳しい使い方につきましては「スタートアップガイド」をご参照ください。
※ログインするための情報は2019年9月より順次お送りする予定です。
【お支払い方法について】
旧マイアカウントページで発行された更新注文(請求書)、 過去のご請求履歴は引き継がれません。
お支払い方法の設定やご契約の更新お手続きは、新しいマイアカウントページにて、 改めてお手続きいただく必要がございます。
設定方法につきましては「サーバー移行マニュアル」をご参照ください。
また、新環境では「クレジットカード・銀行振り込み・コンビニ払い」でのお支払いが可能です。
【銀行振り込みについて】
お振込先の銀行口座が三井住友銀行からGMOあおぞらネット銀行へ変更となります。
移行前 | 移行後 |
---|---|
三井住友銀行にお振り込みください。 | GMOあおぞらネット銀行にお振り込みください。 |
※GMOあおぞらネット銀行へのお振込手数料はお客さま負担となります。
※移行後、初めてご請求する更新請求分より、お振込先が「GMOあおぞらネット銀行」になります。
お振込口座情報につきましては、新しいマイアカウントページにてご確認いただけます。
※移行後に誤って旧口座へお振り込みしてしまった場合は、ご返金となります。GMOあおぞらネット銀行への
振り替えを行えませんのであらかじめご了承ください。なお、ご返金時の振込手数料はお客さま負担となります。
【契約期間について】
現在、ドメインキングでは、ご契約期間を「1カ月、3カ月、6カ月、12カ月」からお客さまの任意で ご選択できますが、この度のお客さま管理システム変更に伴い、「3カ月」契約は廃止とさせていただきます。 現在「3カ月」でご契約されているお客さまにつきましては「1カ月」契約に変更させていただきますので あらかじめご了承ください。
【ご契約情報について】
現在ご登録いただいてる「アカウント情報」のまま、「ご契約者さま情報」として引き継がれます。
※ご連絡先情報は「アカウントの連絡先」情報を引き継ぎます。
※「個人プロフィール」情報(ログインメールアドレス)
は、新しいマイアカウントページの「ユーザー情報」に登録されます。
ドメインのご契約をおもちで、ドメインWhois情報の変更をご希望のお客さまは、新環境への移行完了後に、 サポート窓口までメールにてお問い合わせください。
【更新請求について】
自動更新の有効/無効設定が可能です。自動更新が有効でクレジットカード情報をご登録いただいている場合は契約満了日の10日前に自動決済されます。
【ご解約について】
サーバー移行完了後に、ご解約を希望の際は「マイアカウントページ」の契約一覧より、自動更新を【無効】へご修正をお願いいたします。契約満了日をもちましてご解約となります。
※解約日の指定は廃止され、契約満了日解約のみとなりますのでご注意ください。
【プラン変更について】
プラン変更はできませんので、ご了承ください。
サーバー移行に関するガイド
https://support.gmocloud.com/faqimg/domainking_manual.pdf
ドメインキング新旧スペック一覧
https://support.gmocloud.com/faqimg/domainking_migrationSpec.pdf
サーバー移行についてのよくあるご質問
契約管理システムの刷新に伴い、2019年4月26日(金)よりドメインキングサービスの各種サービス新規お申し込み受付を一時的に停止しております。
停止対象手続き
各種サービスの新規お申し込み受付の再開は、現在準備中でございます。受付再開の日程が確定しましたら、本サイト内にてご案内いたします。
共用サーバーサービスのご案内
弊社では、ドメインキングの他に、以下共用サーバーサービスを提供しております。
恐縮ではございますが、ご新規に共用サーバーサービスのお申し込みをご検討の際には、弊社別ブランドにて提供しております、共用サーバーサービスのご利用もご検討いただけますと幸いでございます。
サービス強化の方針により、お客さまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解ご容赦くださいますようお願い申し上げます。