レンタルサーバーとドメインはお得なドメインキングで!

  1. レンタルサーバー・ドメイントップ > 
  2. サポート > 
  3. よくあるご質問 > 
  4. ドメインのレジストラ移管を申し込もうとするとエラーになります。


よくあるご質問

みなさまから寄せられるご質問と回答をまとめた「よくあるご質問」をご用意しています。是非ご活用ください。


No.149

ドメインのレジストラ移管を申し込もうとするとエラーになります。

レジストラ移管の申し込みができない要因として、下記があげられます。

1)取得・移管して60日経っていない

ドメインを新規登録(レジストラ移管)した場合、60日以上経過しないとレジストラ移管のお申し込みはできません。


2)有効期限が30日を切っている

ドメインの有効期限が30日を切っている場合、現在ご契約のドメイン管理業者で更新をお願いします。
その後、ドメインキングへ移管することは可能です。


3)レジストラロックがかかっている

レジストラロックとは、第三者による不正なレジストラ変更を阻止するために、ドメイン管理業者が
レジストラ移管を禁止している状態を指します。トランスファーロックと呼ばれることもあります。

レジストラロックがかかっている状態でドメインキングへのレジストラ移管を申し込むと、
お申し込みフォーム上ではエラーとなります。レジストラロックにより、レジストラ移管の申請ができないからです。

まずは、現在、お客さまのドメイン管理業者にご確認いただき、レジストラロック解除のお手続きをお願いいたします。
レンタルサーバー業者にドメイン管理を委託している場合は、ご契約のレンタルサーバー業者にご確認ください。

※ 汎用.jpの場合は、お手続き不要です。


上記の3点を確認いただき、それでもお申し込みができない場合は、カスタマーサポートまでご相談ください。


解決しなかった場合のお問い合わせ

お申し込み

サポート

サポート

よくある質問

お知らせ・メンテナンス情報

オンラインマニュアル





上手に他社移転 初心者も安心!サーバー移転のススメ

アフィリエイトプログラム 紹介するだけ!おこづかいを稼ごう

ブログも3ステップ! 人気のWordPressも簡単インストール